アート&クラフトの大型専門店【アークオアシス】は姫路・京都八幡・新潟・仙台泉・金沢・京都駅前・北海道の全国7店舗&ネット通販2店舗運営中。カルチャースクール情報更新中!

ポップで新しい 指で描くチョークアート

ポップで新しい 指で描くチョークアート

大麻店 チョークアート

講座内容

 カフェやレストランで見かけるチョークアートを一緒に描いてみませんか? チョークアートはオーストラリア発祥の看板アートで、オイルパステルを重ねて指の温もりから生まれる独特のグラデーションを作りながら描いていきます。 季節に合わせたインテリアボードやメモボードを一緒に描きましょう。学びながら、愛犬愛猫を描きたい!!ウエディングボードを描きたい!!お店の看板を描きたい!!などもお待ちしています。 スキルを身につけ活躍されたい方には、プロコースもあります。

開催日程時間受講料(月謝)
第1・3金曜 13:00〜15:00 基礎コース5,000円(税・維持管理費込)
第1・3金曜 13:00〜15:00 プロコース8,000円(税・維持管理費込)
一日体験 第1又は第3金曜 予約制(3日前まで) 13:00〜15:00 体験料金2,500円 (税・材料費込み)
- - -
- - -

ご用意いただくもの

オイルパステルなど、1万円程度
初回にご説明いたします。

講師

トールペインター歴20年
アメリカンハンディクラフト協会インストラクター
RSF認定インストラクター
北日本書道学会かな書道師範
Ryoサインアートファクトリー認定インストラクター

講師からのコメント

自然に囲まれた北海道札幌育ちの道産子が心を込めて世界で一枚のチョークアート看板を今持てる精一杯の力でを製作しています。

20年のトールペイント講師の経験を生かし自分にしか描けないトールペイントとチョークアートのコラボ作品を持ち味としています。

お教室に通って下さる生徒さんには大阪Ryoサインアートファクトリー認定インストラクターとして基礎から分かりやすいチョークアートを目指しトールペイントのスパイスも加えたオリジナルのチョークアートの指導をしています。

教室では一人一人の個性を伸ばしプロとして活動するようになった時にその方の良さが売りになるようにたくさんのプロフェッショナルを育てる指導を心掛けています。もちろん趣味で始める方からインストラクターを目指す方まで一人一人に合った指導をしていきます。

チョークアートの教室に通い始めたころの私はデザインを描くことが出来ずRyo先生に泣きつく日々。

そんな私が簡単にデザインを作れるようになったのはちょっとしたコツがあったからです!

教室では出来ないことが出来るよう少しずつレベルアップして小さな目標を目指し作品をつくり上げていきます。

忙しく働く毎日。それでも一日は過ぎていきます。

でもほんの少しの時間自分のやりたいことに夢中になってみませんか?

自分らしく生きること。

小さな積み重ねがあなたのスキルアップに繋がります✨

1日体験講座の中には一部本講座をやっているものもございます。詳しくはカルチャースクールページをご確認ください。

1日体験入会ページTOP