アート&クラフトの大型専門店【アークオアシス】は姫路・京都八幡・新潟・仙台泉・金沢・京都駅前・北海道の全国7店舗&ネット通販2店舗運営中。カルチャースクール情報更新中!

フリースタイル絵画教室

フリースタイル絵画教室

京都八幡店 アクリル画

講座内容

自分を知る:自分自身がどんな絵画を好んで見ているかなどから自分が描きたい方向を知ってもらう。
右脳訓練:絵を描く上で重要な右脳の役割を知っていただく中で、手を動かしながら右脳を動かす感覚をつかんでもらう。
模写:技術的に優れた絵画をまねることは、色の使い方や構図の取り方を体得する最も早道になる。
絵の具の解説:それぞれの絵の具が持つ特徴から表現の違いを説明することで、テーマに合わせた絵の具の選択を考える。
描画技法:絵を描く上での技術やちょっとしたコツを説明し、実際に体験してもらう。(制作過程の中で個人に合わせて実施)
鑑賞の仕方:様々な形を取る絵画をわかりやすく解説する中で絵画展を楽しく鑑賞する目を持ってもらう。
製作:自分自身のイメージを固めたらそれを形にするためにはどんな画材が有効かを考え、それぞれの制作をしてもらう。
その他個人の状況の合わせて具体的にアドバイスさせていただきます。

開催日程時間受講料(月謝)
- - -
- - -
- - -
- - -
- - -

講師

1日体験講座の中には一部本講座をやっているものもございます。詳しくはカルチャースクールページをご確認ください。

1日体験入会ページTOP