アート&クラフトと文具の大型専門店【アークオアシス】は姫路・京都八幡・新潟・仙台泉・金沢・京都駅前・北海道・埼玉久喜市の全国8店舗&ネット通販2店舗運営中。カルチャースクール情報更新中!

電子工作&プログラミング

電子工作&プログラミング

新潟店 教養・学習

講座内容

自分で考えて作ったものが、自由に光ったり、動いたりしたら楽しいでしょう。

この教室では、かんたんな電子工作をしながら、それを動かすためのプログラミ ングを学び、「物作りの楽しみ」を味わい、「プログラミング的な思考」を身に つけることができます。

ぜひ、理科や図工が好きな人たちが集まって、ワイワイ
ガヤガヤとやりながら、自分だけの物作りに挑戦してみましょう。

開催日程時間受講料(月謝)
第2.4金曜日 17:00~20:00(概ね1時間30分の開催) 6,550円(税込)

ご用意いただくもの

筆記用具やノート、クリアファイルを用意してください。

講師

齋藤 博
ユーレカ工房 代表

電子部品メーカーで開発職を経験後、小学校の教員として22年間児童を指導。令和元年に、「優良な教材を子どもたちへ」のモットーのもと、プログラミング教材を開発・販売するユーレカ工房を起業し、現在に至る。
また、星の写真を趣味にしており、郵便局で販売している「新潟の星空」切手シートの撮影者である。

講師からのコメント

電子工作やプログラミングを通して、もの作りの楽しさを伝えたいと思い、この教室を立ち上げました。日本中探しても、1からもの作りに挑戦できる教室は数少ないと思います。この教室に入って、「創造力、論理的な思考力、問題解決力」などを身につけることは、これからの世界を乗り越えるための力になると信じています。さあ、興味のある人は、ぜひ一緒にやっていきましょう。

1日体験講座の中には一部本講座をやっているものもございます。詳しくはカルチャースクールページをご確認ください。

1日体験入会ページTOP