• お知らせ

天然石フェア開催!

2022年6月22日

  • 新潟店

夏の恒例 『天然石フェア』 !
暑い季節に涼しげな天然石は癒しを与えてくれます(^^♪

天然石や原石、鉱石はパワーストーンとしても有名です。
石によっていろいろと効果が違ってくるので、見ていて飽きません!


磨かれた石は美しい・・・
角が取れてつるりとすると、どうにも手に取って眺めて愛でたくなってしまいます・・・


不思議な色合いの 『メノウ』
このように層になっているものをメノウと呼びます。
どうしてこういった模様になるのかを簡単に説明しますと、冷えて固まったマグマの中にできた空洞にいつし亀裂が入り、その亀裂を伝って鉱物の成分を含んだ熱水が入り、空洞の壁に結晶が沈殿して成長していきます。これを何度も繰り返すため層状の模様が出来上がります。

鉱物の成分によって色が違うのが特徴ですね。同じ模様が二つと存在しないのも魅力です。

連の天然石はブレスレットを作るのに最適!種類やサイズも豊富!
既製品の天然石ブレスレットもあります。


太古の記憶 『化石』 !
化石は昔の生き物の遺骸などが地層の中に埋もれて保存されたものです。
何億年も前に生きていた生物を目にできるのはロマンですよね!
ちなみに夏休みの自由研究の課題としても化石はおすすめ☆


ガラス工房 『きなりがらす』 のガラス工芸品
とんぼ玉やガラスアクセサリーなどを製造・販売する 『喜南鈴硝子』 の商品を天然石フェアで扱っています!

とんぼ玉とは?
古くは権力の象徴として、現在ではブレスレットやネックレスなどのアクセサリーとして人気です。
最近はハンドメイドで自作する方もいらっしゃいます。

有限会社喜南鈴硝子
2000年12月創立で、兵庫県丹波篠山市に本社を構えるガラス工芸品を製造・販売する会社です。


天然石のほかにも・・・
お風呂用の岩塩もあります!ヒマラヤ山脈で採れた、ミネラルたっぷりの岩塩です。ストレス解消やリラックス効果があるそうですよ。
リングが作れるキットや、気分で付け替えられるチャームもあります。
金運=虎目石(タイガーアイ)
恋愛運=紅水晶(ローズクォーツ)
etc…


ハンドメイド作家作品も!
天然石を使用したアクセサリーを出店している作家さんの作品をピックアップ!