楽しい油絵教室(日曜日)

《開講中》見学可 お気軽にお立ち寄りください

開催日程
第2、第4 日曜日(月2回)
時間
10:00~12:00
受講料(月謝)
4,000円(税込4,400円)
定員
10名

風景・静物・人物 モチーフを提供

油絵を月4回で完成まで油絵の技法を丁寧にレクチャー致します。

教材として実物写真・制作ステップ写真(①下描②下塗③中塗④本塗)・制作ステップ解説書を配布して仕上がった見本の絵を参考として掲示、月に一枚の作品を完成頂く。

モチーフは、ご自身で撮った写真等をお使い頂いて制作頂くことも自由に出来ます。
展示会開催します。年に一度寝屋川駅前のアドバンスで会員の展示会を開催しております。

ご用意いただくもの

講師と相談しながら必要なものを揃えていきます。

講師:松田 啓

二元会委員
日本美術家連盟会員
大阪府美術家連盟会員

講師からのコメント

油絵は、他の絵画に比べて簡単に描ける理想の画法です。

描き直しも、描き加えも自由に出来るのが油絵です。昔と違って絵具も変わり無臭で安全で扱い易く、他の画法では表現するのが難しい色彩、深い、重厚など得られます。

旅行先で気に入った風景や懐かしい思い出の風景を写真を見ながら、自分で描いた自分だけの油絵、額に入れてお部屋に飾って観たり、知り合いの方に贈ったり…
展示会に出展して多くの方に見て頂くなど…夢が大きく膨らみます。

初心者の方も、以前に描いていたことのある方も、ベテランの方も、貴女だけのオンリーワンの絵を、ご一緒に探して、楽しく描きましょう。